テレビを観なくなった事のメリットと弊害

動画サービスに入っていることもあり、家に帰るとすぐにPCをつける癖がw

観たい動画もたくさんあるので、必然的にテレビを観なくなってきたんですね。
自分の観たいものばかり観れて、時間を無駄にしなくなった反面
(動画自体が時間の無駄だという話はしないように)
テレビを観なくなったことの弊害も出てきました。

私だけかもしれないですが、意外とこの弊害が大きいように感じています。

  1. ニュースがわからない
    致命的ですねw
    ニュースサイトをスマホで見るくらいはしますが、
    テレビでやっているほどの情報を取りにいこうとはしないのです。
    そのため、最近のニュースがさっぱりわからない状態に・・・
  2. 時間がわからない
    個人的にはこっちのほうが重要。
    みなさんも覚えがあると思うのですが
    「コナンがやっているってことはそろそろ晩御飯か。」とか
    「月曜から夜更かしが終わったから寝なくちゃ。」とか
    テレビ番組で時間を計ってたところってありません??

    どうも私はこのタイプでもあるようです。
    テレビを観なくなってから、そろそろこんな時間だな~とか
    朝起きても朝という感じがしなかったり(晴れていないと特に)と
    なかなかの弊害っぷりでした。

というわけで、最近はちょっとテレビを観る時間も増やそうかなと思っています。

不眠もこの時間を把握できないところも原因そうなので・・・
少しでも改善しないとね。

youtubeでよく見る動画は、作業音楽系とTED、とかだったりする。(オススメ動画)

動画の有料サービスには、huluとニコ動に入っていて
どっぷり動画サービスに使っているnioです。

huluはドラマやアニメを、ニコ動はゲームのプレイ動画を見ていることが多いのです。
youtubeでは、ゲームのプレイ動画も見るのですが、
そのほかに、作業音楽系とTEDの動画をよくみたりします。

以前、英語を勉強するぜーーー!
と息巻いていたときは特にTEDを見てましたw

youtubeではセミナー系の動画なんかもあったりして
ジャンルが幅広い感じですよね。
(たまにあやしいものもありますが)

そんなTEDの中でオススメ動画を3本紹介。
何度も何度も見ているお気に入りの動画です。

■エイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」

 

■ケリー・マクゴニガル: ストレスと友達になる方法

■Why you will fail to have a great career | Larry Smith | TEDxUW

何度も聞いてるとある程度英単語も覚えてくるものだなぁ。

 

作業系の音楽はボーカロイドばかり聴いているnioでした。

動画サービスといえばhulu

かれこれ半年以上、huluに入会しております。

これがね~面白いんですよ。
ずっと家にこもっちゃいそうになるんですよ。

アニメ好きな私としては、見たいアニメがたくさんあるのと
海外のドラマが充実しているのがいい!

そういえば「Ally my love」が大好きなんですが、
いつの間にかラインナップから外れていたなぁ・・・
再放送求む・・・!(切実)

 

現在放送されているアニメのオススメは多すぎてピックアップするのも難しいのですが、
これらは面白かったですよ。

  • ガッチャマン クラウズ
  • ガッチャマン クラウズ インサイト
  • うしおととら
  • 電波教師
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • 俺物語!!
  • ケロロ軍曹
  • 図書館戦争
  • 銀の匙
  • 宇宙兄弟
  • エンジェルハート

こうしてみると、結構見てるなぁ・・・
これに海外ドラマを足すと元は十分に取っている気がする・・・

ほかの動画サービスとして「Gyao」とかもありますが、
私はhuluの方が見たいものが多かったです。

これからも見れるコンテンツが増えるようなので
まだまだ楽しめそうですわー