iPadproを実は買ってました

絵を描きたくて。でもデジタルでペンタブでかくという感覚にどうも慣れなくて。。。

それでどうしても欲しくなって、考えても考えても後悔しない気がしてきたので、思い切ってiPad proを購入しました。購入して約2週間。私なりのレビューを書いてみたいと思います。

ちなみに私が買ったのは大きい方。12.9インチの方です。

大きい方が向いているひと

まずは絵を描くひと。特に家で描く人。
どう考えても大きい方がいいです。描きやすいです。
なんたってApple Pencilで画面に直接描けるんですから!かなり紙に近い感覚になったと思います。

私はこれだけで後悔していない!

ちょっと気軽に持ち運んで。。。は難しいですが、家で使う分にはなんの問題もありません。大きいは正義です。

小さい方が向いているひと

小さい方っていっても9.7インチもあるんですけどね。

例えばいつも仕事でもちあるくとか、布団の中で寝る前にゴロゴロしたいとか。(健康のためにはおすすめしない)そういう用途だったら9.7インチがおすすめだと思います。

私はこのサイズを使ったことがないのですが、店頭で触った時にコンパクトさを重視するならこっちかな、と思いました。もちろん小さい分軽いので毎日持ち歩くとかなると使い勝手がいい!

 

迷っているひとはペンシルつきで買った方がいいよ!

全然買って後悔しないですよ。元もとれそうー!

 

 

 

 

コメントを残す