ミュージカル「王家の紋章」を観てきました

実際に観たことがあるミュージカルは、いままで劇団四季くらいしかだったのですが、これはいわゆる2.5次元というやつですね。2.5次元の定義とは?という話にもなりそうですが。。。わたしの中ではマンガ原作のミュージカルとしておこう。

http://www.tohostage.com/ouke/

総じていうとすごく良かったですね。ちょっとなめてました。ストーリーも王家の紋章の原作を実は読んでなかったのですが、HP上のあらすじを読んでおくだけで全然大丈夫でした!

欲を言うならヒロインの方の歌唱力と演技力がもうちょっと欲しかった気はしましたが、ミュージカルとしてすごくおもしろかったし、演出なんかも結構凝ってたなーと感じました。それこそ劇団四季のミュージカルと比べると、ちょっと質が落ちるのかな?と思っていたんです(すいません)でも、そんなことなかったですね。マンガを原作かどうかを抜きにしてもいいミュージカルだったと思います。

他のミュージカルってどうなんですかね?

あんまり他のミュージカルを見たことがないので、何が普通かはわからないですが、見ようかどうか迷っている人は観てみるのがいいと思います!

アイシス役の濱田 めぐみさんの歌を聴くだけでもかなりの価値がありますぞ!

コメントを残す