マンガワンで面白いマンガを見つけたのでご紹介。

先日マンガワンで「ヘルク」や「モブサイコ」が面白いという記事をだしたばかりなのですが、また面白いマンガを見つけたのでご紹介。

それは「市場クロガネは稼ぎたい」というマンガです。

タイトルからわかるように、稼ぐマンガですが、その舞台が学校という設定が経済マンガのとっつきにくさを無くしてくれています。

ストーリーは「稼ぐ」ことが評価のすべてである学校に入学した市場クロガネという主人公とその周りの学生の「稼ぐ」までのストーリーや成長を描いているマンガ。株の話が出てきたり、買収の話が出てきたりと難しそうなテーマを扱う割に、出てくるキャラのおかげか、その内容がよくわかる!

ちなみに私は経済は苦手で、よくわからない方です。。。

そんなわたしが面白いという感じれるのだから、多くの人にも読みやすいはずw

アプリは無料ですので、気が向いたら是非読んでみてくださいー

ちなみにわたしはヘルクとかは最新話まで読んじゃったので、他の面白いマンガを探し中です!「市場クロガネは稼ぎたい」もあとちょっとで最新話までいっちゃうなー

コメントを残す