ついにアイリスオーヤマのエアリーマットレスを買ってしまった

きっかけは肘さんというかたのブログでした。

ベッドを捨ててエアリーマットレスを買ったら予想以上に快適だった

この記事を以前読んで、かなり気になっていたのですが、ベッドもあるし、敢えて追加で購入とは思っていませんでした。

しかし、今回引っ越しをすることになり、次の部屋は今よりも1部屋なくなってしまうため、悩んだ結果、ベッドを捨てて布団生活にすることにしました。さらっと書いていますが、かなり悩みました・・・

また、実は友人が泊まりに来た時用にウレタンのマットレスも持っていたのですが、久々に使ってみたらへたってるのもあって硬くてつらかった…!

そんな経緯もあり、思い切ってエアリーマットレスの導入に踏み切ったのです!

 

私は意外とびびりなので、ウレタンマットレスを捨て、代わりにエアリーマットレスを購入。
万が一ダメだったらベッドを再検討しよう…とかんがえていました。

 

エアリーマットレスを使った結果としては、5cmでも思ったより硬くなく、快適な寝心地だったので、やっぱりベッドを処分しようと思っています。畳んで座っていられるのもいい。

一つだけ残念な点といえば、電気毛布類を使えないことでしょうか。エアリーマットレスは熱に弱いらしく、電気毛布や湯たんぽは使えないそうです。

私は冷え性のため、電気毛布が使えた方がいいような気もしたのですが、今の使用頻度と今度の部屋は一部屋であること(つまり寒い寝室とはならない)ことなども考えつつ、寝る前に足湯でもすればいいじゃん!と気づいたので踏み切りました。

寝てるときの寒さ対策で何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

 

このまま快適だったら引っ越し先でもう一つ購入しようと考えています。
ミニマリストじゃないじゃないかと言われそうですが、誰かが泊まりに来た時に、床では寝せられないので(汗
こういうところは削るべきじゃないな、というのが私のスタイルです。

コメントを残す