最強のノートはツイストリングノートかもしれない

LIHIT.LABのツイストリングはご存知だろうか。

一見、リングノートのようだけど、リングが外れてルーズリーフのように
用紙を入れ替えることができる優れもの。

どのサイズが一番使いやすいか迷ったのでとりあえず一通り買いましたw

ツイストリングB6サイズ

PCと同じ机で使うときは、おきやすいB6サイズが好きだったりします。
最近はA5、A6の規格が一般的になりつつありますが、
まだまだB規格も残っていてほしい・・・!

モノをたくさん書くときには、A4サイズかB5サイズがいいんだけど
机の上では邪魔になることも多いんですよね。

それと個人的にはビジネス書とかと同じサイズのB6サイズが
持ちやすいというのもあるのかなと。

そしたら今日、B6サイズのツイストリングのスケジュールが
売っているではありませんか。

ファイル 2015-11-07 16 11 56

そりゃ、思わず買うでしょう。

かわいいペンギン柄。

ノートだと何から書き始めたらいいかわからなくなっちゃったり
するんですよね。
なんたってページが入れ替えられないので、
ちゃんとした順番で書かないとーとか思っちゃうんですよ。

なのでこのツイストリングノートは、
今、私の中では最強ノートなのです。

コメントを残す